2020-01-01から1年間の記事一覧

ルーター変更

家のネットワークを再度構築するため、 新しいルーターに変更。 いや、私は必要ないと思っていたのだが、 どうしても変えたい、との意向で、変更することになった。 あれ、こんなに設定めんどくさかったっけ?という感じで、 結構時間がかかってしまった。 …

こんな時だからこそ、ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)!

【MMDワンピ】Caramelldansen【7人でウッーウッーウマウマ(゚∀゚)】 運動不足です。 いやぁ、やばいですね、家から出ない生活。 文化を絶やしてはいけない、 文化は人の心を助ける! 何に救われるかは一人一人違うけれど、 こんな時だからこそ、歌って踊って、ですね。 …

集中したいときの方法(変わっている?)

集中したいときの方法は、それぞれ違うと思うけど、 私の場合は、「爪切り」なのだ。 もともと爪を短くしていないと気が済まない性質なのだが、 そこに、集中してミリ単位で爪を切る、と言う集中技が必須。 爪1点を見つめ、 全集中の呼吸も忘れずに。 爪切…

JIN やってる!!

TBSでJINやってて 江戸での流行り病コロリ。。。。 これが2009年のドラマだったなんて、 何だか今の事を予言していた!? 隔離と予防です‼️

IL-6(いんたーろいきん6)阻害剤

職業柄、「アイエルシックス」と読んでいるのだが、 いよいよやっと注目されてきました、IL-6阻害剤。 IL-6阻害剤は日本での販売は2剤しかありません。 ・アクテムラ(中外製薬)→トリシズマブ ・ケブザラ(サノフィ/国内販売:旭化成ファーマ)→サリルマ…

在宅勤務だから

2020年、なんて年だ!!(怒) 初めてのブログが怒りから始まるなんて思ってもみなかった。 2019年9月~10月、ラグビーワールドカップで超盛り上がって、 じゃあ、来年の2020年の東京オリンピックはもっと超盛り上がって楽しいんだろうなぁなんて思っていた…